<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



スポンサードリンク * * - * -

「ラオスのケーンペット」(ピリ辛スープカレー)

ケーンペットラオスのピリ辛スープカレー。タケノコとトリ肉たっぷり、ココナッツミルクも入ってまろやかなお味。一度食べたらクセになるね。タイのカレーとは違うよ〜ん。
ワッキー * 14:10 * comments(0) * trackbacks(0)

「ナム・トウフ」

ナム・トウフこれでラオスは最後です。豆乳に氷、シロップを混ぜたヘルシーな味、ナム・トウフです。1杯20円くらいでとってもお得!!
ワッキー * 20:45 * comments(0) * trackbacks(0)

「ココナッツ・ゼリー」

ココナッツ・ゼリー透明なゼリーの中に見えている白いのはココナッツの実です。このゼリーは織物工場の織り子さんたちが作ってくれました。程よい甘さで後味も爽やか。まじ旨い!!まじでセ〜プ!
ワッキー * 18:38 * comments(0) * trackbacks(0)

カオピアック・カオ

カオピアック・カオラオスのお粥です。味は塩味です。具は豚肉でよく煮込まれているのでとても柔らかいです。これに揚げパンを入れてもセ〜プ!
ワッキー * 18:34 * comments(0) * trackbacks(0)

ラオスで「のり巻き」

のり巻きラオスで「のり巻き」作ってみました。ただしラオスは内陸国の為、海鮮が全くと言っていいほどありません。川海老をすり潰して海老マヨネーズを具にしてみました。他にはレタス、ニンジン、きゅうり、アスパラの葉を加えてヘルシーな味に仕立てました。ラオス人もセ〜プ!!
ワッキー * 18:31 * comments(0) * trackbacks(0)

ラオスで「親子丼」

親子丼ラオスで親子丼作っちゃいました。つゆ汁は味の素、ベトナム産しょう油、砂糖で作りました。材料はシンプルに玉ネギ、長ネギ、(三つ葉の代わりに)セロリの葉、鶏肉、卵です。ラオス人もセープ!って言ってましたよ。
ワッキー * 12:44 * comments(0) * trackbacks(0)

もとはベトナム料理「フォー」

フォーラオスならどこに行っても食べられる麺料理。米の麺で地方によって細麺だったり、太麺だったりします。味は日本人でも食べやすい薄い塩味で基本的にどこも一緒だからメニューがない場所では無難にこれを注文します。セープ!!
ワッキー * 16:22 * comments(0) * trackbacks(0)

「もち米アイスクリーム」

もち米アイスクリーム見た目は普通のアイスクリーム(味はコーヒーとココナッツ)ですが、実はアイスの下にもち米が隠れております。ラオスは主食がもち米なので、この発想なかなかものです。日本人がモチにきな粉やあんこを付けて食べるのと同じですね。セープ!!
ワッキー * 20:30 * comments(0) * trackbacks(0)

「ホー族料理」

ホー族料理これまたラオスの少数民族・ホー族の村で食べさせてもらった料理。左下の料理は豆腐を豚?の腸に詰めて燻製にしたものを細かく刻んで、韮?と一緒に炒めたもの。セープ!!
ワッキー * 14:45 * comments(0) * trackbacks(0)

「アカ族の料理」

アカ族料理ラオスの少数民族・アカ族の村で食べさせてもらったスープ。緑色したのはジャガイモのような食感でした。豚肉も入ってます。自然の味でなかなか美味。セープ!!
ワッキー * 14:41 * comments(0) * trackbacks(0)

このページの先頭へ